2013年07月26日

虹日和のご案内

院長挨拶

こんにちは。整体サロン虹日和の村上です。

私は小さい頃から体を動かす事が大好きで小・中学校時代は野球、高校時代はサッカーとスポーツ漬けの毎日でした。社会に出てからもサッカー・スノボー・ゴルフ等で体を酷使し続けた結果、20代前半の時に膝を痛めてしまいそこではじめて整体の世界と出会い、一気に引き込まれていきました。

痛く辛い思いをしている人を助ける事が出来る整体の素晴らしさを知り、一人でも多くの人を笑顔にしてあげれる事を夢見て整体の道に入りました。整体の学校を卒業後も、現場で働きながら各種セミナーや勉強会にも積極的に参加して技術を学び多くの臨床を経て、2013年3月に『整体サロン虹日和』をオープンする事が出来ました。

『虹日和』とは辛そうな表情で来院されたお客様が施術後には笑顔になって雨上がりの虹を見た時の様なすがすがしい気持ちで帰っていただきたい、という想いを込めて名付けました。
どこに行っても肩こり・腰痛・頭痛・しびれ等が思う様に改善されていない方、又、はじめて整体に行こうと思っている方、ぜひ一度整体サロン虹日和を試されてみてください。

動体療法と3つの特徴

1.安全で無理な痛みがない

骨をボキボキならしたり、マッサージの強い力による痛みがありません。

2.様々な体勢での施術が可能

うつ伏せだけではなく、座ったり、立ったままで施術を行います。妊婦さんや、ぎっくり腰でうつ伏せになれない方も施術いたします。

3.即効性が高い

筋肉と骨の両方から体の歪みや痛みの治療を行うため、症状の改善が早い治療法です。

動体療法とは

「動体療法」という治療法を、皆さんは聞いたことがありますか?別名「ギックリ腰・腰痛・寝違え即効療法」とも呼ばれている治療法です。

今では一般的になっているカイロプラクティックの分野から発祥したアプライドキネシオロジー(応用運動機能学)というものがあり、アプライドキネシオロジーの「筋肉反射テスト」というテストから、無理無くソフトで安全・安心の療法として「動体療法」が生まれました。

「動体療法」が他の手技療法と大きく異なる点は、「うつ伏せ」つまり寝ている状態での施術が少ないという点です。うつ伏せの状態だけでは、どのような動きや体勢のときに痛みがあるのか正確に判断出来ない可能性があります。「動体療法」では、椅子に座ったり、立った状態で施術を行うこともあります。こうすることで、痛みの根本から治療をおこなうことができます。

当院へのアクセス

住所 〒841-0086 佐賀県鳥栖市牛原町533-3 レッドイング1F
TEL 0942-84-0369
営業時間 10:00〜21:00(ご予約受付時間 9:30〜19:30)
定休日 不定休
駐車場 2台駐車可能(場所がわからない場合お尋ねください。)


より大きな地図で 整体サロン 虹日和 を表示